xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。
RSS

はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ONE PIECE 695話 はてなブックマーク - ONE PIECE 695話

ONE PIECE 695話
xpro_url2001.png

※リンク先はただのテキストサイト
※また、管理人はアップロード等は一切しておりません。DLは自己責任で。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2013/01/19 ] | 人気ブログランキングへ | 漫画・アニメ | TB(-) | CM(-)

iPod touch 第5世代(32GB) レビュー はてなブックマーク - iPod touch 第5世代(32GB) レビュー

iPod touch 第5世代(32GB) レビュー

最近まで入手困難だったiPod touch第5世代ですが、ようやくチャンスが巡り、手に入れました。
とはいえ、ぼちぼち在庫の方は出始めてるので、これから気軽に買えるかもです。
今のところAmazonの在庫もありますね。

価格.com iPod touch 第5世代(32GB) http://kakaku.com/item/J0000003025/

さて、さっそく購入レビューを簡単に。



開封すると、元来のように梱包されたtouchケースが現れました。



今回は中の本体を取り出すのに苦労します…。
強引にやろうとすると壊れそうだし心配になりましたが何とか取り出せました。



取り出すと、第一に感じたことは「薄ッ!!」ということ。
第4世代と比べて、めちゃくちゃ薄いです。
また、USBも小さくて裏表気にせずに接続できる点は進歩したなぁと感じました。

電源をつけると明らかに鮮明な画面が現れます。凄く綺麗です…。確実にパワーアップしてますね。
試しに動画(mp4)を入れてみたところ、フレームサイズが 1920x1080 でも再生可能!
もう5世代からはフレームサイズを気にする必要がないですね。素晴らしい。
もちろん、その分の容量は食いますし、画質が向上するわけでもないので、実際は 1280x720 辺りでも十分です。

もう1つ気になることと言えば、第4世代で誰もが失望した「カメラ」。
今回の第5世代は何と500万画素にアップ。ちなみに4世代は80万画素…この差は物凄く大きいですね。

さっそく試し撮りしてみたら感動!さすが500万画素…というべきか。

xpro_touch5_04.jpg
※クリックで拡大

リサイズすればブログやTwitterに載せるには十分の画質でした。ただし、暗いところは弱い気がします。
とはいえ、ライト機能があるのでライトを使えば、やはり、十分にカメラとしては使えています。
パノラマ撮影やアプリによる漫画風撮影も素晴らしい。
フォトストリーム機能でPCに即座にアップロードできる点も楽すぎて、
デジカメ使うのが面倒になるくらいだったりします。なので、写真を簡単にあげたい場合はお手軽です。

人によってはもうデジカメは不要になるレベルかも。もちろん確実に綺麗に撮るならば、デジカメの方がいいですが。

あと、電池持ちも良くなった気がします。そんなに激しい作業をしなければ数時間は余裕で持ちますね。
体感的に今のところ1日は確実に持っている気がします。

総合評価としては、デザインが洗礼され、機能面が全体的に良くなって満足できました。
Siriも使えるのはとても便利。まだまだこれからの第5世代ですが、買って満足できる製品でしょう。

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』TVスポット第1弾 はてなブックマーク - 『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』TVスポット第1弾

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』TVスポット第1弾

2013年春公開予定の劇場版シュタゲのTVCM第一弾が公開されました!




かなり短いですが、これでも楽しみですっ!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』劇場版予告の映像キタ━━(゚∀゚)━━!!2号機かっこよすぎwwwww はてなブックマーク - 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』劇場版予告の映像キタ━━(゚∀゚)━━!!2号機かっこよすぎwwwww

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』劇場版予告の映像キタ━━(゚∀゚)━━!!2号機かっこよすぎwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/6715704.html


新予告動画:http://www.evangelion.co.jp/trailer.html

つい最近、ニコニコ動画で新たな予告動画があり、動きがありましたが
今月になって更に新キャラ2人を加えた新予告がきました。
いよいよ公開日も近くなってきただけあり、盛り上がってきていますね。

尚、上映日は2012年11月17日

ちなみに、それっぽい前半のネタバレがあったので引用してみました。
真意は不明ですが、一応ネタバレ注意で。(反転で見れます)

---------------------------------------------------------------------------------------------
①サードインパクト暴発寸前でMark6により覚醒初号機ごとカシウスの槍で封印
②シンジ及びレイはLCL化、カヲルはMark6でドグマのリリスへ
③ゼーレによる武力強行によりその場にいたネルフスタッフ拉致、冬月ゲンドウのみ逃亡
④第3新東京市を含めゼーレによってサードインパクト侵食区域は厳重警戒態勢
⑤カヲルがリリスと接触、ヘブンズゲートを通じゼーレとも対話
⑥加持も同時刻カヲルの接触場面を目撃及びドグマ最深部でネブガドネザルの鍵の本物を隠す
⑦翌朝幽閉先の施設でミサトとリツコが尋問を受ける、マリは治療中
⑧全ネルフ権限がゼーレに移行、ミサトはユーロへ転勤命令、無理やり
⑨新指令に新キャラ(青バンダナ1人目)、MAGIが動かず機能停止
⑩零号機は廃棄、初号機は凍結、弐号機は修理中、Mark6はカヲル専用、八号機を建造開始
⑪第3新東京市の廃墟に第11使徒襲来、ミミズのような使徒、Mark6が処理
⑫シンジの心理場面でピアノ登場、カヲルがシンジへメッセージ
⑬ユーロでミサトが新キャラと出会う(青バンダナ二人目)
⑭カヲルとマリが接触、マリの正体はゼーレ直属のカヲルと同じパイロット、ただし別の目的がある(この時点不明)
⑮ゲンドウ冬月が「約束の地」を目指すため移動用に馬を借りる
⑯リツコが再び尋問(全裸)、加持がマリによって処理される

---------------------------------------------------------------------------------------------

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告 はてなブックマーク - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の最新予告動画がニコ動にきていましたので紹介。
これは前回の「ピアノ」予告とは違う最新版。ついに真の予告動画がきたっ!!


YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=y0zUIXPqKYQ

もうこの映像だけでも鳥肌もんですね!映画が楽しみです。

今までの予告動画↓

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 予告(破ED後の予告)
http://www.youtube.com/watch?v=TYdAEThwrhI

[HD] ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 次回予告 1080p(金曜ロードショー版)
http://www.youtube.com/watch?v=Ictu4GHEhs0

ヱヴァQ最新映像(例のピアノだけ予告)
http://www.youtube.com/watch?v=SjdoR8YRHYg


