xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPS好きに100の質問 はてなブックマーク - FPS好きに100の質問



FPS好きに100の質問」に答えてみました。

では、さっそく見てください!

と、その前に…

この「FPS好きに100の質問」ですが、サイトを検索しても特になかったので自分で作成しました。
結構簡単に作った為、ところどころ変な部分があるかもしれませんが、ご了承ください。
また、他の方にも使用してもらえるように専用サイトも設置したんで、コピペしたい方は↓よりどうぞ。

FPS好きに100の質問
http://trg21.web.fc2.com/

では、続きより質問に回答していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2011/01/29 ] | 人気ブログランキングへ | FPS | TB(-) | CM(0)

【ゲーム】 LEFT 4 DEAD プレイレビュー はてなブックマーク - 【ゲーム】 LEFT 4 DEAD プレイレビュー

ゾンビゲーFPS「LEFT 4 DEAD」をプレイしてみたので、適当に感想を。


オフラインでシングル(ストーリー?)があったので、それをプレイ。
操作方法はオンラインゲームのFPSと変わりありませんね。慣れているので、普通に動けました。
CSO(カウンターストライクオンライン)をやっている感覚でやってました。
このゲームは最初から仲間が三人いて、その仲間たちが援護してくれます。ちょっと心強い。(画像参考↑)
初めてのプレイだったので、とりあえず適当に前進してみました。
すると、ゾンビが大量に出てきたり、チラホラいたり。結構忙しい時もありますね。



グラフィックが結構よく、CSOよりは少し上な感じがしました。
ゾンビの種類や表現もいい感じですね。結構リアルでビックリすることも。
武器は進んでいけば、ライフルやショットガンなどを拾える。マシンガンの類もちらほら。
あんまりやってないので、未確認ですが、武器も多いんじゃないかと思います。
ざっとシングルモードをやった感じですが、CSOをプレイしている方なら結構わくわく感はあるかも。
特に難しいミッションなどもないので、気軽にやれそうです。
あと、パソコンでプレイしたんですが、動作はそんなに重くはなかったです。
…というわけで、簡単にプレイしてみてですが、評価。

グラフィック☆☆☆
 オンラインゲームのCSOやSAよりは上。2に期待か。

BGM☆☆☆
 あんまりよくは聞いてないですが、普通だと思いました。

操作性☆☆☆
 スナイパーのスコープがMouse3ってのが…めんどい。右クリックで慣れてると違和感。キー変更すりゃOKですが。

アイテムの種類☆☆☆ 
 普通ですかね。武器が気になるところですが。

ゾンビ☆☆☆ 
 大量出現がある。種類は多そうなので、飽きはなさそう。

一応、まだ未定ですが、プレイ動画なんかもアップできればなぁーと思っています。

LEFT 4 DEAD 2 日本語版
LEFT 4 DEAD 2 日本語版
posted with amazlet at 10.12.29
ズー (2009-11-19)
売り上げランキング: 408
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2010/12/29 ] | 人気ブログランキングへ | FPS | TB(-) | CM(0)

【BS】 BLACKSHOT で遊んでみた。 はてなブックマーク - 【BS】 BLACKSHOT で遊んでみた。


BLACKSHOT
http://blackshot.jp/

たまには別のFPSでもやってみよう…てことで、前にサービス開始時にやろうとしていたのに、すっかり忘れていた
BLACKSHOTをやってみることにしました。詳しくは続きから見てください。


BLACKSHOT(ブラックショット)は、韓国のVertigo Gamesが開発した、オンラインマルチプレイFPS。韓国や、日本でサービスが行われている。
日本での運営はC&Cメディア株式会社が行っており、2009年6月29日に正式サービスが始まっている。
BLACKSHOT - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2010/01/18 ] | 人気ブログランキングへ | FPS | TB(-) | CM(0)

【CSO】 次の実装は"M134 ミニガン"か? はてなブックマーク - 【CSO】 次の実装は



チャットをボーっと眺めていたら、嘘くさい情報でしたが、気になってしらべたところ本当のようでビックリです。
既に韓国CSOでは「M134」が実装されているようで、マシンガン大好きな人には嬉しい朗報ですね。
調べたところ、動画がいくつか上がっておりまして、見ればどんなものか分かると思います。


※音量注意!かなり、うるさいです。

200/300と弾は多め。これでも少し打つだけで、あっという間に弾が消費される。連射力も半端ない。
反動高め、ラグも結構あり、リロードも長い感じです。音は最高ですね。

これは早く使ってみたいですねー。ゾンビモードでは大活躍してくれそうです。
多分、早ければ今月か来月あたり実装と予想。まぁ、ぼちぼち何かしら追加はありそうですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2010/01/04 ] | 人気ブログランキングへ | FPS | TB(-) | CM(3)

【CSO】 全力疾走 & M79 Sawed Off 実験・検証動画 はてなブックマーク - 【CSO】 全力疾走 & M79 Sawed Off 実験・検証動画


重い場合はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ClbA9OVUkU8


全力疾走M79 Sawed Off でのアクセスがそこそこあるので、せっかくですので撮影してみました。
こちらを見てもらえれば、どんなもんか分かると思います。短いですが、これで大丈夫なはず(?)
個人的に、全力疾走は崖や飛び移れないところに移る用って感じです。逃げるときにも使えますが、あんまり逃げれた試がありませんね。一応、逃げれたことも何回かありますが、狭いマップだと絶望的。
M79はサバイバル用かなぁと。普通のゾンビだと使いづらい。でも、ゾンビ3なら攻撃力アップしている時なら使えなくないかも。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2009/12/30 ] | 人気ブログランキングへ | FPS | TB(-) | CM(0)


