xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ブライトシャドウ」「飛天オンライン」2011年2月28日にサービスを終了 はてなブックマーク - 「ブライトシャドウ」「飛天オンライン」2011年2月28日にサービスを終了




ガマニア
http://www.gamania.co.jp/news/detail.aspx?id=1670

以下引用

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浅井 清、http://www.gamania.co.jp/ 以下「ガマニア」)の運営するオンラインゲームサービス「飛天オンライン」及び「ブライトシャドウ」は、2011年2月28日を持ちましてサービスを終了することが決定いたしました。

正式サービス開始より、お客様のご支援の下サービスをおこなってまいりましたが、この度、開発会社との契約期間満了に伴い、サービスを終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧をいただきましたすべてのお客様に対し、弊社一同、心より御礼を申し上げます。

終了まで短い期間ではございますが、最後まで「飛天オンライン」及び「ブライトシャドウ」をお楽しみいただけるよう、弊社一同取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧いただければ幸いです。


久々に気になってホームページを覗いたらサービス終了の文字が。ちょっとビックリしましたね。
一応、ブライトシャドウは1週間ほどプレイしていた覚えがありますね。
オンラインゲームの開発などの競争は現在かなり激化しているので、生き残るのも難しいのかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2011/01/07 ] | 人気ブログランキングへ | MMO | TB(-) | CM(0)

【CSO】 ゾンビCo-opモード(サバイバル) レビュー はてなブックマーク - 【CSO】 ゾンビCo-opモード(サバイバル) レビュー


ゾンビCo-opモード(サバイバル) レビュー

さてさて、実装されましたサバイバル。昨日はバグというか、設定ミスのおかげで凄く稼げまして、
今日もう大尉6になりまして、もうすぐで中佐になれます。(あんま階級は気にしてませんが。)
クレジットも70,000も溜まりまして、ウマウマ状態ですね。クレジットほしくてスキン+90,000クレジットのを課金しようかと思ってたら昨日の設定ミスのおかげでかなり溜まったんで当分は武器には困らなさそうです。

で、さっそくM79 Sawed Offを課金しました。なんか使ってる人の見てたら使いたくなりまして。
グレネード弾なんで、新鮮というか、大量にいるゾンビを潰すには使えるなぁと。しかし、普通のゾンビモードだと微妙かもです。
逃げる際に、メイン武器に弾がない場合、敵を押さえつけることができなくなるので、そこがツラいかなと。
威力はそこそこあるので、ひょっとしたら一掃できるかもしれません。
使ってみている感じ、サバイバルでは十分使えます。いざという時、仲間を助ける時に使えますね。
ただ5発しかないので、即弾を補充しないと弾切れで何もできなくなる場合がたまにあります。それで死ぬ時もあったり。
メイン武器にはMG3などのマシンガンが必要かも…というか相性がいいかもしれません。

マップですが、結構狭い感じです。が、5ラウンドくらいまでは相当初心者が多くなければ余裕でいけます。
7~10ラウンドから鬼畜度が増しまして、多く死んでいる人、初心者はかなりキツいですね。武器がないと何も出来ないですね。
今のところ、自分が入った部屋で最高ラウンドは15です。もう15ラウンドもいきますと、鬼畜すぎてキツキツです。
でも運がよければ、いけそうな感じはしてます。現在、最高記録が19ラウンドなんで、まだまだいけそうな予感はしていますね。
しかし、20ラウンド以降もいくと、相当、カオスなんだろうなぁと思ってしまう。というか、回復剤やら必須でしょうね。

何気にこのサバイバルモード、時間を食いまして10ラウンドを超えると、いつのまにか1時間近くプレイしてます。
その分のクレジット・経験値は大きいですが、ちょっと割りに合わない時もありますね。
なので、昨日の設定ミスのときの設定がよかったなぁと思いますが。まぁ、仕方ありませんね。
とりあえず、そのうち良い部屋に入って20ラウンドくらいは行ってみたいですねぇ。

そえば、このサバイバルモード中に、アホな輩がいまして「なするなよ」と(おそらく自分に言った?)言われまして、このゲームになするもクソもない気がします。ラウンドが増せば、ゾンビも大量になりますし、そんなこと言ってられません。どちみち、自分が死んでもゾンビは生きてる方へ向かっていくワケですし。
正にこれはカイジの台詞であった「戦場で後ろから撃たれたと騒ぎたてる兵士がどこにいる…」ですね。
つまり、どんな卑怯なことや卑劣なことが起きても、それにあれこれ言ったところで、これはサバイバルなので意味はないということ。ほんと、ゲームの趣旨を理解してない方はプレイしないでほしいですね。なにが、なすりつけだ。MMORPGじゃあるまいし。
分からない方はプレイしてみれば分かります。なすりつけなんて、当りまえ。どうしてもそうなってしまう。
つか、5~7ラウンド以降でそんなこと言ってられない現実です。ホント。

さて、長くダラダラと書いてしまいましたが…レビューはこんなところです。
最近、PCが重くて録画が厳しいのですが、できればアップしていきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2009/12/24 ] | 人気ブログランキングへ | MMO | TB(-) | CM(0)

なんだって… はてなブックマーク - なんだって…

久しぶりにTW(テイルズウィーバー)をやろうとしたら
キャラが消えてた…。ウソだろ。。
Google先生によると、ある期間放置していると消されるようで、、
そんなに放置してたっけなぁ?と思ってたけど
よく考えれば半年以上はやってないから消えて当然なのかな…。
しかし、残念だ…。結構好きだったし、たま~にやるくらいが楽しいのに
今回キャラが消えてしまったのは非常に悲しい。
せかっく動画のネタにしようかなと思ってたんだけど…泣けるなぁ。
結構、キャラに愛着もってプレイしてたし、ちまちま頑張ってた記憶がある。
当時はBOT多くて嫌な部分もあったけど、BGMだけは他のMMOに比べ優越だった。
とくにどこかは忘れてしまったが、とある洞窟のダンジョンのBGM。
あれは好きだったなぁ。ピアノのメロディがいい感じで、ずっと狩ってたけ。
まぁ、またやり直せばいいけど、今回の件でちょっとショックなんで
当分はやれなさそう。そのうちやる気がでたら日記でも書くと思います。

うーん、気分変えて他のでもやるかね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2009/04/25 ] | 人気ブログランキングへ | MMO | TB(-) | CM(0)


