xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「歯が抜ける夢見たww」「死んだ夢を見たww」 ← 実は意味がある!? はてなブックマーク - 「歯が抜ける夢見たww」「死んだ夢を見たww」 ← 実は意味がある!?


(画像は、フロイト先生です。)

歯が抜けた夢を見た!という友人がいたので、そういえば、昔に夢の意味について調べたことあったなぁと思って
久しぶりにまた色々調べていったら興味深かったので、簡単にまとめてみました。

まず夢というと、心的夢刺激夢予知夢と3種類に分かれるようです。詳しくはこちら→ 夢の種類
我々が普段見ている夢は「心的夢」と「刺激夢」が多いそうです。

自分はどちらかといえば「刺激夢」が多い気がします。

さて、そんな夢の意味ですが、いろいろあるようですよ。
気になる方は続きより。

歯が抜ける


◎よい暗示
 美しい歯並びの歯(成功)、新しく歯が生えてくる(自信)、歯を磨く(健康)
 笑った口元から歯がみえる(健康)、歯が大きくなる(自信)
 
●悪い暗示
 歯がぬける(不幸・自信喪失)、犬歯が抜ける(両親との別れ)、歯がぼろぼろになる(健康に注意)
 
◇警告
 虫歯(精神不安定)、歯を抜かれる(対立)、歯が折れる(挫折)、入れ歯(老化)
 自分で歯を抜く(欲求不満)、歯の治療をうける(発言に注意)

気力の低下、無気力を表します。不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。困難な状況へ立ち向かう意志に欠けているようです。また、大きな環境の変化や別れなどを示す場合もあるでしょう。

他の「歯」についてはこちら↓
http://yume-uranai.jp/keyword.php?q=1&keyword=%8E%95





◇警告
 死人をみる(問題解決)
 自分の死体(後ろめたい)
 知り合いが死体にある(うっとおしい)
 死体の隣にいた(運勢低下)

恋人


◎よい暗示
 恋人と喧嘩する(仲がよくなる)、別れた恋人と会う(新しい恋)、恋人が訪ねてくる(幸運)
 恋人が泣いている(親密)、恋人と水辺でデート(幸運)

●悪い暗示
 恋人と仲むつまじい(不信感)、片思いの相手と恋人になっている(願望)、恋人を訪ねる(ひんしゅくを買う)
 恋人とすれ違う(誤解)、恋人とロマンティックなデート(現実逃避)、恋人を失う(浮気)
 恋人が自分から去っていく(別れたい)




◎よい暗示
 白蛇(幸運)、蛇をつかむ(金運アップ)、蛇が脱皮(病気の治癒)
 蛇をのみこむ(地位向上)、蛇が体にまきつく(金運上昇)、蛇を殺す(金運上昇)

●悪い暗示
 蛇を飲み込むのが苦しい(喉の病気)、体にまきついた蛇をふりほどく(金運下降)

◇警告
 赤い舌をだしている(危険な誘惑)、木にまきつく(計画だおれ)
 蛇が逃げる(金運ダウン)、蛇に巻き付かれる(欲求不満、女性の場合は、男性不信)
 蛇がどくろをまいている(欲求不安、女性の場合は、男性不信)

セックス


◎よい暗示
 上司とセックスする(信頼関係がうまくいっている)、親や兄弟とセックスする(幸運)
 セックスを楽しんでいる(新しいチャンス)、好きなタイプの異性とセックスをする(運気上昇)

●悪い暗示
 強姦される(運勢下降)、知り合いにセックスを強要される(トラブル)、セックスがうまくできない(心配)
 セックスの最中に邪魔が入る(罪悪感)、恋人以外の人とセックスをする(浮気願望)
 同姓とセックスをする(対人関係トラブル)、セックスが不愉快(体調不良)
 嫌いな相手とセックスをする(運気低下)、他人がセックスしているのをみる(大切なものを忘れている)


引用元:
夢辞典 ~~気軽に出来る「無料・夢占い」・あなたの夢にはこんな意味がある
夢占い 夢ココロ占い
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



