xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天カードにEdy(エディ)機能を搭載してみよう。【実験編】 はてなブックマーク - 楽天カードにEdy(エディ)機能を搭載してみよう。【実験編】

久しぶりに楽天カードについて気になって調べていたところ
自分が所持しているカードは古いようで、最近の新しいカードにはEdy(エディ)機能がついているみたいです。

Edyといえば超有名な電子マネー。
チャージしておけば、すぐにコンビニなどで支払いでき非常便利なものです。

電子マネー「Edy(エディ)
http://www.edy.jp/

そんな素晴らしい機能が楽天カードにつけれるなら、ぜひ更新したい!っていうことで
いろいろ模索してみたところ、案外簡単にも更新可能みたいなのでやってみました。

なお、古いカードの絵柄はこれ↓


どこにもEdyの文字すらもない、質素なものです。クレカ機能しかないです。

新しい絵柄はこっち↓見るとはっきりとEdyの文字が。最近、手にした方はこちらのカードが多いのでは。


で、さっそくですが更新方法について掲載しているサイトがあったので、そこを参考にしてみました。

楽天カードをedy付に変更する方法 | myu's blog
http://p.tl/h-OY (アドレスが長いので短縮しました。)

上記のサイトによれば、楽天KCコンタクトセンターに問い合わせるだけでいいみたいです。
なんと簡単な!

一応掲載しておきます。

お問い合わせは、楽天KCコンタクトセンターにて承っております。
楽天カード会員の方は下記電話番号にてお受けしております。
0570-056910(営業時間 9:30 ~ 17:30)
PHS等ご利用できない場合は下記電話番号にてお受けしております。
092-474-6287(営業時間 9:30 ~ 17:30)


問い合わせると以下のことを言われるみたいです。

・再審査に3営業日ほどかかる。
・審査が通ったかどうかはe-naviの残高照会の画面でエラーがでていないかどうかでわかる。
・新しいカードが届くのに2週間ほどかかる。
・クレジットカードは新しいカードが届くまで利用できない。
・もし、審査中にクレジットカード払いにしている月々の支払いがあったらどうなるか?→エラーが請求先に届くことになるがエラーは止められないとの事。
などの説明がありました。


さっそく参考にして本日、楽天さんへ電話してみましたが…
午前と午後と2回連絡しても混雑で~と繋がることがなかったです。残念。
はやく申請をしたかったのですが、明日改めてやってみたいと思っています。

残念な結果になってしまいましたが、今回は実験編ということで
連絡がついてカードが到着したら改めて更新しようと思っています。
一応、上記の方法で更新可能なので、Edy機能つけたい!って人はやってみる価値はあるかもです。

ちなみに、これから楽天カードを作りたいって方はこちらから↓



入会でもれなく2000P貰えるので、お得です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。