xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均のミニ三脚4種を使い比べてみた はてなブックマーク - 100均のミニ三脚4種を使い比べてみた

最初に言っておきますと、デジカメがないので、ビデオカメラでの使用感になります。
購入予定もあって今回は、4種のミニ三脚を使い比べてみました。

では、さっそくレビュー。

C029
DSC01468.jpg
購入:ダイソー 2段伸縮タイプ サイズ:約14cm

もう1つ買ったものと酷似しているが、微妙に違う。
とはいえ、ほとんど変わらない。若干の長さと、質感が違うだけ。
ただし、こちらは玩具っぽさが有り、あまり安定してない感じがしました。
若干、斜めってもいるような気が。こちらよりも次の方をお勧めしたいかも。
耐性はあまりなさそうです。ビデオカメラだと不安定。

TK-967(?)

購入:ダイソー 2段伸縮タイプ サイズ:約14cm

上記(C029)と見ても良く似ているが、少し違う。
よく見ると、こちらの方が丈夫な感じがする。
軽い割りに、安定感もあって、作りもしっかりしていました。
このタイプなら、間違いなくこっちをお勧め。
耐性はともかく、ビデオカメラも大丈夫そうです。

The Mini-tripod

購入:セリア サイズ:12cm

2段伸縮タイプではないが、まず、第一印象は「頑丈」。
アホみたいに頑丈で、安定感も抜群。支えも良し。
なかなか壊れることはなさそう。耐性は○と言っていい。
持ち運びもいいと思う。あと、目立たない点もいいかも。
ただし、伸縮タイプではないので、その辺りを求める人にはツライ?
また、大きく上下に向けれないので、上記のミニ三脚と併用がよさそう。
ビデオカメラでも十分に使えます。個人的にはこれは当たりだと思いました。
(一眼レフもいけるかもです。要検証)

ポケット三脚

購入:セリア 3段伸縮タイプ サイズ:19cm(全長)

セリアでよく見かける三脚では。
見た目よし、3段伸縮タイプと魅力的な部分もあり!
しかーし…これは見かけよりも微妙でした。
三脚を広げると、かなり大きく広がって邪魔くさい。
3段までにすると、横に広がる感じでベッタリした感じに。
1段だと安定した感じになっていいです。
でもやっぱり、装着部分に不安があり、壊れそう。(ストッパーを止めても若干、動く)
デジカメ向けです。ビデオカメラは無理です。
個人的に、あまりおススメできない三脚。ハズレ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。