xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【液晶】 ASUS 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター VS239H-P 購入レビュー はてなブックマーク - 【液晶】 ASUS 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター VS239H-P 購入レビュー

ASUS 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター VS239H-P 購入レビュー

今まで、PCの液晶は3年ほど使っていた、Acer H223HQBbmid(過去記事)でしたが
この度、心機一転に ASUS 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター VS239H-Pを購入してみました。
Amazonにて、15,748円でした。てことで、さっそくレビュー。

まず、開封すると土台が。ドライバー不要で取り付けられました。
1分も掛からず取り付けが終わり、テーブルに設置。さっそくコード類を接続。
HDMI対応なので、予め用意してあるHDMIケーブルにて接続。
まずはPS3へ接続すると、びっくりなほど眩しい画面が。画質も申し分なく、鮮やか。普通に使えました。
気になるPCの方もHDMIをさすだけで簡単に表示可能でした。(ただし手動なので、ちょっと面倒)

で、参考になるか分かりませんが、Acer H223HQBbmidと画質比較。

● VS239H-P


● H223HQBbmid


正直、見づらいかと思いますが、明らかに発色といいますか色合いが違うかと思います。
比べると、明らかにVS239H-Pの方が綺麗に表示され、はっきりと違いが出ていました。
H223HQBbmidはなんだか、尿液晶の様な違和感を感じてしまって、びっくり!

今までこんな汚い画面で満足していたかと思うと、なんだか恥ずかしい限り。。
最近流行(?)のIPS+LEDバックライト搭載も十分に活かされており、その性能に脱帽です。
また、この度初のノングレアでしたので、どうなのかなー?と思っていたら、予想以上に良かった!
シンプルなつくりではありますが、コスパは良いと思われます。十分に使える液晶でしょう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



