xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】 ジャンプ Vジャンプ 付録カード メモ はてなブックマーク - 【遊戯王】 ジャンプ Vジャンプ 付録カード メモ

12月14日発売の週刊少年ジャンプ2号に付録「Sin (シン) 青眼の白龍」、
12月19日発売のVジャンプ(2010年2月号)に付録「ラーの翼神竜

今月はかなり遊戯王が熱い!!これは絶対買いですな。とりあえず、詳細が気になる…
というわけで、どんなカードなのか調べてみました。

まず、12月14日発売の週刊少年ジャンプ2号に付録される

Sin (シン) 青眼の白龍

画像があったので、イラストはこんなのらしい。


かっけー!かっこいいではないか。しかも効果付き。今明らかになっている詳細はこちら。


星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分のデッキから「青眼の白龍」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。この(カードが)表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃(できない)。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、(このカードは破壊される)。

※一部明らかになっているだけで、実際とは異なる場合があります。大体こんなもんだろうと理解してください。

これは使えますね。青眼の白龍をデッキから1枚除外すればいいだけ。
1体だけしか召喚できないのと、自分の他のモンスターは攻撃できなくなるが、それでも強力といえる。
ただ、フィールド魔法カードが存在しないといけないので、ちょっと面倒か?
うまくやれば1ターンで相手に大ダメージを与えれそうだ。

「青眼の白龍」除外という点を利用すれば、Sin召喚→Sin消滅→DDRで「青眼の白龍」特殊召喚というのもいいかもしれない?


お次は、12月19日発売のVジャンプ(2010年2月号)に付録される

ラーの翼神竜

http://vjump.shueisha.co.jp/newinfo/
img56594990.jpg
※画像は英語版「ラーの翼神竜」

まだ効果は不明であるが、DSの「遊戯王デュエルモンスターズ ナイトメアトラバドール」にて、ゲームではあるもののOCG初の公認使用が可能になった。
以降のゲーム作品では以下の効果で収録されている。


効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上に存在するモンスター3体をリリースし
アドバンス召喚しなければならない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
このカードの攻撃力と守備力は、
このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの
元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。
特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に墓地に送られる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●1000ライフポイントを払って発動する。
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊しゲームから除外する。
●ライフポイントが1ポイントになるようにライフポイントを払って発動する。
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。

あくまで予測だが、このDS版がそのまま効果になるじゃないかと思われる。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。