xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】 新ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」購入レビュー はてなブックマーク - 【遊戯王】 新ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」購入レビュー


新ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」

今日、発売の遊戯王・新ストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」を購入しました!
今回はかなり豪華です。というわけで、さっそくどんなカードがあるか、使えそうなのだけピックアップ。

マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ビースキーパー
スフィアボム・球体時限爆弾
サイバー・ドラゴン
プロト・サイバー・ドラゴン
サイバー・ヴァリー

禁止令
光の護封剣
収縮
波動キャノン
地獄の暴走召喚
手札断殺

時の機械-タイム・マシーン
次元幽閉
停戦協定
強制脱出装置


個人的に使えるカードはこんなもんです。ほとんど使えますね。
モンスターでは、一番にほしかったスフィア・ボム。これは、ゲーム付属でしか入手できなかったので、嬉しいですね。カードショップなどで買うと結構な値段するんで助かりました。
あとサイバー・ヴァリーも使えそうです。効果がいろいろあるので、いざという時に使えそう。
ただし、ATK/DEFが0なので、リスクが高そう。
他のマシンナーズ系も結構使えそうです。ただし、専用デッキを組まないとツラいですね。

魔法は入手が難しい手札断殺、うまくいけば、大ダメージを与えれるかもしれない波動キャノン、懐かしき禁止令など使えるカードが多めです。特にほしかったのはやっぱり手札断殺。禁止令もネタとしても使えそうです。

罠も中々に使えるものが多く、タイム・マシーンは死者蘇生もどきにできるし、次元幽閉は相手攻撃時、除外できるという恐ろしいカード。強制脱出装置がこれで2枚目になるので、某ネタデッキに使える。

とまぁ、人によっては嬉しいカードが多いストラクチャーデッキなんじゃないかと思います。
最近始めた・復帰した方にはとても有難いデッキだと思いますし、買う価値はありますね。
今回のこのストラクチャーにより、使えるカードが増えましたので、構築に悩みまくりです。

さて、来週はついに Sin 青眼の白龍 ですね。
もちろん、これも絶対購入です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


