xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カメラ】 DMX-CG10 売却。半年使用を振り返って。 はてなブックマーク - 【カメラ】 DMX-CG10 売却。半年使用を振り返って。



去年の7/2に購入したサンヨーDMX-CG10が昨日ついにオークションにて落札されました。
出品は先月からしておりまして、2万から出していたものの、まったく売れる気配がなく放置状態だったのですが
さすがに痺れを切らしまして、リサイクルショップの大体の査定額であろう15,000円と結構大胆に安めにしてみました。
それでも5日くらいは入札がなく、無駄にウォッチリストだけが増え続けました。
もうだめかー…と諦め掛けていた今日確認しましたら、落札されており、やっと売れました。

落札額はもちろん、15,000円。まぁまぁ、こんなもんでしょう。
現在では、CG11が出ていることから、仕方ないといえば仕方ないのでしょう。
それに時間も大分経ち、購入してから何気に半年も経っているモノですし。(発売ももう1年ほど経つ)
多分、リサイクルショップで売るよりはマシな金額なんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうかね。
査定してもらってからでもよかったんですが、如何せん面倒くさくて。

さて、ついに売却となってしまったCG10ですが、やはりHD(フルハイビジョン)には敵わなく…愛機であるSONY HDR-SR11が完全メインとなってしまい…もう使用もしてない状態でした。
考えてみれば、ビデオカメラ2台も使いづらく、分けてしまうと編集時に取り込む作業が増えてしまい、面倒。
画質の差も出てしまい美観を損ねる。あんまり、いいとこナシでした。
でも、一応使ってはいましたんで、せっかくなので、使用時の記事をまとめてみたいと思います。

佐久間探索まとめ
【静岡】 久しぶりに法多山へ行ってみた。
DMX-CG10 写真 その2
DMX-CG10 写真 その1

まともに使用したのは佐久間探索の時でしょうか。
この時は写真をメインに使用しましたが、動画も取ったものの採用には至らず。こうして、過去の写真で見ると静止画だけは良質であることが分かりまが、やはり、動画としてはあんまりでして、先ほど言ったようにHDには敵わず。

残念ながら売ってしまう結果になりましたが、これからはまだまだ現役のSONY HDR-SR11で撮影していきたいと思います。
ちなみに、SR11の使用が2年目を迎えそうです。まだ大丈夫だとは思いますが、壊れないことを祈るばかりです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2010/01/02 ] | 人気ブログランキングへ | xpro | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


