xpro

気になるニュース/動画を主に紹介。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- ] | 人気ブログランキングへ | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PC】 ASUS Eee PC T91 購入レビュー はてなブックマーク - 【PC】 ASUS Eee PC T91 購入レビュー



早くも届きましたんで、さっそくレビューをいたします!
あんま詳しくは掛けませんが、多めに写真をアップしました。
気になる方は続きより見てください。

■関連
【PC】 ASUS Eee PC T91MT (ブラック) 注文完了!




さっそく箱を開けると、T91本体のご登場!!
やっぱりブラックはカッコいいですね。まえにEeePCを購入したときはホワイトだったんで、あれは激しく後悔したっけorz



で、付属品。ワンセグ用アンテナ、電源ケーブル類です。
ワンセグ用アンテナでかいですねー。もっと小さいのをイメージしていましたが、こんなもんとは。
持ち運びし辛いけど、そんな見ないからいいかな。



さっそく起動すると、システム設定やらインストールが始まった。
意外なことにこれで5分くらい待たされた。



ただ待つのもあれだったんで、折りたたんでみた。T91といえば、まずこれをやりたい。



設定完了!Win7が起動した。はじめてWin7に触れるので、操作に不安がありましたが、
Vistaとそんなに大差なく、動かせました。バーの部分が使いやすい。
ざっと使ってみた感じ、操作に関してはかなりよくなっている。

この後、いろいろ調整したり、ソフト入れたり、動画や音楽を入れてみました。
で、まず、ネットは無線(FON)で接続し、YouTubeを見てみました。

うーん、ちょっと重い。仕方ないので、

YouTube、軽量な「feather」版のテストを開始(CNET Japan)

を設定してみたら、普通に見れるレベルになった。

ニコニコ動画は重いです。ページの読み込みが遅い。なんとか改善できないものかと現在、模索中です。
まぁ、動画サイトでの閲覧は、ちょっと厳しいと見たほうがいいかもしれない。(見れなくはない)

あと、h.264は試してないですが、aviなどの動画は普通に見れました。

■(追記)動画閲覧について解決しました!
【PC】 T91 ニコ動がカクカク(コマ落ち)で見れない → FlashPlayer10.0に不具合
【PC】 T91 YouTubeやニコニコ動画を高速&軽量化

Win7でFlashPlayer10.0を入れてあると不具合で動画がコマ落ちするようです。
なので、上記のリンク先に書いてあることを実行すれば対策できますので、それで直ります。


話は変わりまして、タッチスクリーンの感想を簡単に。

ざっと使ってみた感じ、ぜんぜん普通に使えました。操作に多少慣れるのに時間がかかりますが、
なれてしまえば、どうってことなし。折りたたんでタッチにしても問題なし。
ペンが付属してるので、ペンでも書けますし、指でもタッチ可能です。
専用のGUIは、ペイントのように文字を書いても文字として認識させることもでき、キーボードモードにもできますし、ここまで便利だとは思いませんでしたね。
下手すれば、iPadよりいいかもしれません。(まだ使ったこともないですが。)

■評価
デザイン:☆☆☆☆☆ デザインは文句なし!ブラックおすすめ。
処理速度:☆☆☆ 動画がちょっとキツいですが、設定次第でなんとかなりそう。
グラフィック性能:☆☆☆ 若干くらいものの、耐え難いレベルではない。
使いやすさ:☆☆☆☆ 慣れれば問題なし。
携帯性:☆☆☆☆ 大きさは丁度よく、持ち運びに長けています。問題はワンセグアンテナがデカイくらいです。
バッテリ:☆☆☆☆ 内蔵なのが不安だが、持ちはいいと思います。

では、レビューは以上となります。
なにが疑問点や質問があればコメントくだされば、答えられる範囲でお答えします。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


